スポンサーサイト

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|




にほんブログ村 為替ブログへ

ファンダメンタルズ分析で予想する!

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|



2010年8月30日デス!おはようございます♪現在の米ドル/日本円の相場は【1ドル=85円60~63銭】と

だいたい85円半ばの膠着状態が続いております!今後の値動きを予想するとすれば。。。おそらくドル売り

始まると予想されるのですが、この通貨ペア(ドル/円)に関しては世界の経済状況を一気に変えてしまう可能性

があるため、経済機関発表の内容次第で『ドルの失望売りにつながる』(外国系金融機関)との指摘もあり

ドル円取引の方向は定まっていない状態だそうデス( ̄~ ̄;)政府発表のニュースから目が離せませんね!

今週は週末の9月3日に米雇用統計の発表があります!アメリカ政府の発表が気になりますね!!



さて!今日のタイトルに出てきたワード【ファンダメンタルズ分析】の話デス!この分析方法とゆ~ものは。。。

各国の経済の状態から、今後の為替レートの動きを予測する分析方法です。

この分析手法は経済的に安定した良い国は、現在の貨幣価値が低くても、いずれ価値が上がる!とゆ~考え方

で成り立っています!世界各国の経済状況を知る方法をファンタメンタルズを使うワケなんですけど。。。

そのファンタメンタルズは何なのか?ファンダメンタルズとは、経済等の基礎的要因と呼ばれておりまして。。。

経済の状況をあらわした各指標の事です!指標は、数多くあり、国ごとに決まった時期に発表されます。

先程の話で【米雇用統計の発表】があると書きましたが。。。これも指標デス!一般的によく耳にする指標は

経済指標とゆ~言葉があると思いマス!その国の経済活動の方針を発表する事デスね><b♪

経済指標の発表で世界中の人達が注目するのはやはりアメリカデス!!なんとなくわかると思いますが。。。

世界の経済の中心はアメリカなのデス!注目されるのは当たり前の事デスよね(*^ー゚)b



さて。。。話が【ファンダメンタルズ】から【指標】へ脱線気味なので戻しますね(笑)ヽ( ´ー`)ノ

FX取引に限らず、通貨を交換するためには、通貨を売買する必要がありますよね??分かりやすく言えば

両替をする事デス!両替する2つの通貨を比較してみるとどちらが優れているのか判断する事が

デキますよね??この比較にファンダメンタルズを使うのです(≧▽≦)ノ あくまで今後の予想デス♪



例えば、ファンダメンタルズ分析の1つである経済成長率の場合で考えてみます♪経済成長率とは

経済全体の成長をみる指標の事デス!例えば【A国】の成長率が10%、【B国】が5%の伸びだった場合

当然10%も成長しているの【A国】の方が優れていますよね♪こ~ゆ~比較を様々な項目で繰り返し行う事で

どちらが有望か??とゆ~判断がデキるワケです♪これがファンダメンタルズ分析とゆ~モノです♪



【ファンダメンタルズ分析】とは為替レートの予想に使います♪目で見る数字では判断がデキない時に使います!

とゆ~よりも。。。常日頃から情報収集を確実にする事が大事!とゆ~事デスね♪新聞だったりTVだったり

ありとあらゆる手段で情報を集めましょう(≧▽≦)ノ ワタクシの場合は【時事通信】か【ひまわり証券】のニュース

から情報収集してる事が多いデスね><b とゆ~ワケで【ファンダメンタルズ分析】と【指標】でした~♪
スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0から始める為替講座…ファンダメンタルズ分析で予想する!

2010年8月30日デス!おはようございます♪現在の米ドル/日本円の相場は【1ドル=85円60~63銭】と だいたい85円半ばの膠着状態が続いております!今後の値動きを予想するとすれば。。。おそらくドル売りが 始まると予想されるのですが、この通貨ペア(ドル/円)...

コメントの投稿

非公開コメント

きくちゃんサン へ \|ΦωΦ`|

今の現状をみる限り小沢さんが政権取るくらいのインパクトがないと
役不足な感じがしますね~!正義の味方でもヒールとしてもインパクト大
ですからねww 管さんじゃ。。。叩かれると開き直れないイメージがww

みんなの党と連立は無理かなぁ。。。政策上の連携だったら一部賛同を
得られるモノもあり!とゆ~ところではないでしょうヵ??おそらく。。。
みんなの党は政策次第でで動くと思われます><b 民主にも自民にも!
となるのではないでしょうヵ?個人的にみんなの党は中立であって欲しいデス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リアルタイムチャート
IFOでFX注文
プロフィール

雪猫@自宅警備隊

Author:雪猫@自宅警備隊
最近はPC買う時は電器屋さんよりもネットで買った方が圧倒的に安いデスよね!!イイ時代になりました♪とりあえず引籠り脱出用に外で仕事できる用にEM注文しました!安かったのでご紹介♪まぁまぁ見てください♪




まずは取引用の口座を確保
手数料も安く使いやすいネットバンク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2469位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
口座開設バナー①
①:GFT
口座開設バナー②
1:イニシア・スター証券株式会社
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
出会い
