スポンサーサイト

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|




にほんブログ村 為替ブログへ

為替のトレンドを考えるっ!!

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|



今回は【トレンド】のお話デス!トレンドって良く耳にしますよね??ど~ゆ~意味だか知ってますヵ??

1番最初に思い浮かべるのはトレンディドラマとかデスかね(笑)Σ><; まぁまぁ~そんな感じデスww

トレンドとは流行とゆ~意味デス!!いろ~んなトコで【トレンド】とゆ~言葉が使われているんですけど。。。

特に多いのは経済動向分析などの分野に使われる事が多いんですよ♪ぁ!あとマーケティングね♪



さて。。。このトレンドなんですが、為替で使う場合の意味は成長曲線とゆ~のが1番イイのかな??

小学生の時でしたっけ?反比例とゆ~のがありますよね?X軸とY軸があって。。。Xが下がればYが上がる!

みたいな曲線デス♪字で表すと【 ノ 】←こんな感じですヵ(笑)(≧▽≦;)上がる曲線も下がる曲線も同様に

【成長曲線】デス!!為替でイイますと。。。円が下がればドルが上がる!ドルが下がれば円が上がる。。。

円が下がってもドルは成長してるでしょ??だから成長曲線と言います!わかりましたか~(≧▽≦)?



本題はココからデス!もし。。。永遠に続くトレンドとゆ~のがあったらどぉでしょう(゜□ ゜;)??

ひたすら利益が出て終わらない曲線とゆ~事デスよね~|ΦωΦ´|ニャー♪雪猫ケーキ店も大助かりデスねww

しかし!世の中そんなに甘くないデス!上がれば下がるデス!『出る杭は打たれる』の法則デス(笑)!!

特に気を付けるトコは急上昇にはご注意デス!こ~ゆ~時って【風前の灯火】だったりするんですww

今にも逝きそうなホタルが必死で瞬いてる感じデス!それを勘違いして急成長トレンドに便乗すると。。。

または買い増ししてみたりね。。。想像しただけで恐ろしいデスね(笑)∑( ̄▽ ̄;)出る杭は。。。ry(ww

急降下する事はありませんが。。。確実に損切りコースになります( ̄_ ̄;)せっかくの利益が。。。



トレンドの波に乗る事はとても重要な課題デス!緩やかな曲線の波は読みやすく乗りやすい事もありますので

長期的な取引をする場合には確実に有効な手段デス(*^ー゚)b♪例えば今現在(2010.8.30)の【ドル/円】の

状態デスね!!今は円がドン底近辺デス♪長期的に考えると円は確実に上がりますよ!

これから年末にかけて緩やかに上昇する可能性が高いデス♪ですが!!油断は禁物デス!判断のポイントは

ファンダメンタルズですよ(≧▽≦)ノ 週末発表の米政府の内容次第ですから!!もしアメリカ政府が

下方修正を発表すれば円買いスタートデス!!ん~。。。週末が楽しみデスね~♪とゆ~ワケで。。。

トレンドのお話でしたー!!流行の波に乗っちゃって頑張りましょう!! m9っ`・ω・´)次回待てっ!
スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムチャート
IFOでFX注文
プロフィール

雪猫@自宅警備隊

Author:雪猫@自宅警備隊
最近はPC買う時は電器屋さんよりもネットで買った方が圧倒的に安いデスよね!!イイ時代になりました♪とりあえず引籠り脱出用に外で仕事できる用にEM注文しました!安かったのでご紹介♪まぁまぁ見てください♪




まずは取引用の口座を確保
手数料も安く使いやすいネットバンク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3130位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
口座開設バナー①
①:GFT
口座開設バナー②
1:イニシア・スター証券株式会社
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
出会い
