スポンサーサイト

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|




にほんブログ村 為替ブログへ

スワップ金利はかなり使えます!!

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|



みなさん!こんにちわ♪初心者用為替講座もいよいよ終盤を迎えました!!ココまでの内容をしっかり理解して

頂けてたら一旦大丈夫デス♪実戦で確実に利益を出す事がデキます!ただ。。。何事も経験デス♪ココから先は

経験を積んで自分に合った取引方法を見つけてくださいね♪でも。。。必要とあれば色々な講義をしますので♪

講義し忘れたー!とかねww まぁ~でも基礎的なモノは完了してると思いますので大丈夫かな \|ΦωΦ`|

しかし。。。アレですよ!あくまで自称プロトレーダーと名乗ってる人とかいますよね?

実際100%基礎を理解してる人ってほとんどいないと言われております(笑)ヽ( ´ー`)ノ これホントですww

実際に自称プロトレーダーとお話した事ありますけど。。。『なんでそんなに詳しいんですヵ?∑( ̄▽ ̄;)』 と

言われた事がありマス!!ぃぁぃぁ。。。違うだろー(゜□ ゜;)なんで知らねぇーんだYO!!まぁ。。。勝てばOK!

なのはわかりマスww でも基礎がしっかりしてる人は知らない人より勝てる確率が全然違いマスからww

とゆ~ワケで。。。前フリが長くなりました!!今回は【スワップ金利】の講義デス!はじまりはじまり~(≧▽≦)ノ



【スワップ金利】簡単に説明しますと銀行の金利みたいなモノです!例えば金利の安い日本の通貨を使って

金利の高い国の通貨を買いました!この場合同じ価値の通貨でも金利は違うとゆ~事になりマス!

わかりやすいように実際の数値とはかけ離れた数値を使って説明しますね!使う通貨は【米ドル/円】にします♪


1ドル=100円 ← これが同じ価値の通貨デスよね♪イコールの関係デス \|ΦωΦ`|

日本とゆ~国は金利が安いので金利は1%デス! ← 例えばデスからね♪実際もっと安いデス!

対して。。。アメリカとゆ~国は金利が高いので金利は5%デス! ← これも例えばデス!

この場合1ドル=100円とイコールの関係の通貨なのに金利が違うとゆ~事がわかると思います!!

金利の差は4%デスよね♪この差がスワップ金利とゆ~モノです \|ΦωΦ`| < わかりましたか~?

では。。。このスワップ金利で利益を得る方法デス!ココまでわかればとっても簡単デス(≧▽≦)ノ


    金利の安い通貨で金利の高い通貨を買うと金利差がもらえます!!


さっきの例で説明しますと日本円を使って米ドルを買うと差益の4%がもらえるワケです\|ΦωΦ`|♪

しかも!!スワップの魅力は銀行と違って毎日もらえます!!日割り計算なのデスよ(゜□ ゜;)ヒャーイ♪

銀行の金利なんか目じゃないデス!!証券会社にお金を預ける事がどれほど魅力的かわかりますヵ~??

普通の為替取引が不安な方はスワップ金利だけを狙うのも当然アリですよ!!当然為替取引なので

リスクはありますけどね!金利のチェックだけ怠らなければ大丈夫デスよ♪安心して取引デキます(≧▽≦)ノ



【スワップ金利】は国によって異なるモノですが証券会社によっても当然異なりマスからご注意デス(*^ー゚)b

金利なので日々変動はするんですけど。。。変動が少ない!または1カ月変動しない!などの証券会社を選んで

くださいね♪ワタクシの個人的なオススメはマネックスFX様デス><!スワップを狙う場合はレートに左右

されるモノなんですけどマネックスFX様は変化しないのデス(≧▽≦)ノ ありがたやー♪口座開設用の

バナー貼りたかったんデスけど。。。貼れませんでした( ̄_ ̄;)ゴメンなさい。。。そのうち貼れるかな。。。



とゆ~ワケで今回は【スワップ金利】のお話でした♪スワップは【スワップポイント】ともイイマス \|ΦωΦ`|

意味は同じデス><b 覚えておきましょう♪はぃ!スワップに関しては以上でーす(≧▽≦)ノ 次回待てっ!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0から始まる為替講座…スワップ金利はかなり使えます!!

みなさん!こんにちわ♪初心者用為替講座もいよいよ終盤を迎えました!!ココまでの内容をしっかり理解して 頂けてたら一旦大丈夫デス♪実戦で確実に利益を出す事がデキます!ただ。。。何事も経験デス♪ココから先は 経験を積んで自分に合った取引方法を見つけてくださ...

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムチャート
IFOでFX注文
プロフィール

雪猫@自宅警備隊

Author:雪猫@自宅警備隊
最近はPC買う時は電器屋さんよりもネットで買った方が圧倒的に安いデスよね!!イイ時代になりました♪とりあえず引籠り脱出用に外で仕事できる用にEM注文しました!安かったのでご紹介♪まぁまぁ見てください♪




まずは取引用の口座を確保
手数料も安く使いやすいネットバンク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3130位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
口座開設バナー①
①:GFT
口座開設バナー②
1:イニシア・スター証券株式会社
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
出会い
