スポンサーサイト

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|




にほんブログ村 為替ブログへ

指標発表終わりましたね~♪

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|



みなさん!こんにちわ♪2010年9月6日にデス><ノシ 本日アメリカは祝日だそうで為替市場も落ちついてる

様子デスね~~~~且(=。= )金曜日の指標発表の影響は明日以降に持ち越しかな??何か影響あるかな~?w

発表と同時に動いたけど。。。やはり予想通り元に戻りましたね(笑)!ワタクシの予想では85円は届かない予定

だったのに届きましたね。。。一瞬だけでしたけどねヽ( ´ー`)ノww 今日も投資家の皆さんは様子見的な動きを

してるみたいデス!こ~ゆ~時は便乗して様子見をした方がイイデス♪迂闊に手を出すと流動性リスク

付きまといますからね \|ΦωΦ`|♪この流動性リスクとゆ~のは。。。投資家が少なくて市場の取引量が少ない

状態で発生するリスクです!これが一気に動き始めると1~2円の変動なんか一瞬だったりしマス(゜□ ゜;)

レバ次第になると思うんですけど。。。怖いデスね~( ̄~ ̄;)マイナー通貨での取引は危険デスよ~!!



本日の為替市場は【1ドル=84円半ば】からスタートしてますね!依然として84円台をキープしておりマス!

いつになったら動き始めるんでしょうヵ。。。とりあえず祝日明けの明日のアメリカの動きに注目しましょう(≧▽≦)ノ

と。。。なんだか【NEWS】っぽい話になりましたww 本日は世間話の予定だったのに。。。(笑)ヽ( ´ー`)ノ

先日バナーペタペタ貼った時に【DMM】サマのデモトレードに申込みしてみたんです♪携帯で申込みする

んデスけどね!【i-phone】で申込みするとヤヤこしくて断念しました(笑)( ̄~ ̄;)近々【au】の携帯の方で申込み

してみようと思います!!【121証券】サマのMT4デモトレードがあれば1番イイんですけどねぇ。。。

ちょっと皆様の勉強用に探しておきますね(≧▽≦)ノ とゆ~ワケでこれにて~♪次回待てっ!!m9っ‘・ω・´)
スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マージンコールとは何か?

マージンコールとは、損失が取引に必要な証拠金の額を割り込んだ場合に出される警告のことで、その割合はFX業者によって決められています。マージンコールが発生してもポジションを決済したり、証拠金を追加で入金したりしなければ、ロスカットが発生し、保有ポジションが...

日常にFXを取り入れる

日常的に為替市場を見ることはとても大事な事です。 為替と言われると、大多数の人が外国為替のことを考えられるのではないでしょうか。 円とドル、または円とユーロであったりと、異なる二国の通貨を売買することで利益を得る投資です。 円が高くなっている時に他国の通?...

運用効率を上げる手段

仮に手数料を往復1,000円(1万通貨単位)とします。 スプレッドは大体5ポイントです。この条件だと1回の取引に必要なコストは1万ドルの取引で1,500円です。 以前はこれぐらいが一般的でした、FX業界も目まぐるしく変わっていますね! 300万円の証拠金を預けて、1回あた?...

FX用語(その5・な、は行)

仲値 銀行の窓口のレートの基準になる相場のこと。 銀行の窓口では午前10時ごろのインターバンク市場の水準を参考に対顧客公示レートを決め、その後よほど大きな為替変動がない限りは、この「仲値」がその日一日のあいだ適用される基準為替レートとなる。 仲値不足 「?...

為替相場に必要なイメージ力

昨日から、為替相場で成功し、サラリーマンを辞めて後の過ごし方をイメージして、 ノートにメモしていま~す そんなイメージのとある日を書きます。 朝は、ゆっくり起きて、時間に追われることなく、のんびり朝ご飯。 アポイントがない今日は、チャリで30分?...

FXが他の投資と比べて、ホントにやり易いのか? 3

取引の期限が無いので、取引を始めた後、相場が思惑と反対のほうに動き、計算上の差損が出ても、相場が反転して元の値に戻すまで待つことが出来ます。 その間にもスワップ・ポイントが受け取られます。 なので、 一時期スワップ狙いのトレードが流行しました。 特に、初…

キャリートレードって。。。。。。。

ある友人の話です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あれは、3月4月の頃でした、為替は、株よりリスクが低く、スワップポイントと いう定期収入があり、国家破綻でもない限り、ゼロにはならず、レバレッジがかか?...

どうしてFXをやるの??

なぜFXをやるのか・・・ それは皆さん共通の、1つの答えがあると思います。お金が欲しいから。ですよね? 働く以外にお金を稼ぐ手段としては、宝くじや株式投資、などいろいろありますが 宝くじは当たらないほうが普通です。だけども株は難しい。なかなか一般人には手...

どうしてFXをやるの??

なぜFXをやるのか・・・ それは皆さん共通の、1つの答えがあると思います。お金が欲しいから。ですよね? 働く以外にお金を稼ぐ手段としては、宝くじや株式投資、などいろいろありますが 宝くじは当たらないほうが普通です。だけども株は難しい。なかなか一般人には手...

どうしてFXをやるの??

なぜFXをやるのか・・・ それは皆さん共通の、1つの答えがあると思います。お金が欲しいから。ですよね? 働く以外にお金を稼ぐ手段としては、宝くじや株式投資、などいろいろありますが 宝くじは当たらないほうが普通です。だけども株は難しい。なかなか一般人には手...

為替相場って。。。

為替相場とは、あるインターバンク市場においての一つの国の通貨とその他の国の通貨を交換する際の比率のことを言います。 その交換比率を元に為替取引が行われますよね。 基本的に為替取引はある国の通貨を安く買い、交換比率が上がって安く買った通貨が 高く売れる時期?...

為替をやる時に気をつけること!!

為替を行う上で気を付けるべきことは、まずは基本的なことで、自分のよく知っている通貨から手をつけるようにしましょう。 自分も良く知らない通貨に手を付けてしまうと後で大変なことにもなりかねません。 良く知っている米ドル以外にもやってみたい!というのであれば、...

システムトレードで自動売買をしてみる?

システムトレードとは、投資を行う場合の相場での売買の時期をプログラム化し、そのルールに従い売買を機械的に行うトレード方法になります。 このシステムトレードで投資を行っている人のことをシステムトレーダーというように呼びます。 では、全て機械任せで失敗なんて...

やっては駄目なこと!

為替でやってはいけないこと。にはどのようなものがあるのでしょうか。 その1つとして、基本的なことで自分のよく知っている通貨から手をつけるようにしましょう。 自分も良く知らない通貨だけど「上がりそうだから」という理由であれこれと手を付けると後で大変なこと?...

FX用語集その1【あ行】

アスク(Ask) 価格を提示するFX業者側の売値。 買う側(トレーダー)はその価格で買うことになる。 維持証拠金 マージンコールの基準となる水準で、口座に維持しておかなければならない金額。 イフダン(If Done) 順位付けした二つの指値注文を同時に出し、優先した?...

スワップポイント・・・

”低い金利の通貨で高い金利の外貨を買った時、その金利差を受け取れまる” これをスワップポイントといいます。 例えば、マネーパートナーズで豪ドル/円を1万通貨買って保有しているとします。 すると外貨を保有している間は1日168円前後(2008年2月現在)の金利が付...

システムトレードとは?

「システムトレード」と言う言葉を初めて聞いた方も少なくはないと思います。 システムトレードとは、投資を行う場合の相場での売買の時期をプログラム化し、そのルールに従い売買を機械的に行うトレード方法になります。 では、プログラム化して全て機械任せなら失敗な?...

為替取引のメリット、デメリットを知る

これまでFXのメリットを中心に紹介してきましたが、 一度ここでFX取引のメリット・デメリットをまとめてみたいと思います。 【FX取引のメリット】 ・少額資金で取引に参加することが可能 取引額の数%の証拠金を用意すれば取引できます。 ・外貨ならではの高金利を受?...

自分のスタイルを決め、FXで勝つ

FXで勝つ為には、FXの事を猛勉強するのがいいのでしょうが、 この外国為替というものはとにかく相場の変化が早く予測がつかない、ということで いくら勉強しても勝ち続けるというのはなかなか難しいようです。 一番のポイントは、大きく勝とうとしないこと。負けは小?...

スワップで利益を手に入れる!

・スワップポイントで利益を得る FXでは、低い金利の通貨で、高い金利の外貨を買った時にその金利差を受け取れます。 これをスワップポイントといいます。 例えば、マネーパートナーズで豪ドル/円を1万通貨買って保有しているとします。 すると外貨を保有してい?...

為替の相場を紹介

為替相場とは、 あるインターバンク市場においての一つの国の通貨とその他の国の通貨を交換する際の比率のことを言います。その交換比率を元に為替取引が行われますよね。 基本的に為替取引は、ある国の通貨を安く買い、交換比率が上がって安く買った通貨が高く売れる時...

取引の基本戦略講座

FXにおける初心者の為の基本戦略は、まず、FXとは・・・FXそのものを理解することから始めなければならないでしょう。 奥深いことまでは勉強しなくていいので外国為替とは、から理解しましょう。 てっとり早い方法としてはFX会社でFXの基本解説をしています。 ?...

信託保全の重要性

信託保全とは顧客がFX業者に預けたお金をFX業者の銀行口座とは別に、信託銀行などの口座に預け入れて万が一そのFX業者が倒産した場合でも、預けたお金が保護される仕組みです。信託保全が導入されていないFX業者の場合、預けたお金が返還されない事態が起こり得ますので、...

政策的金利ってなに?

政策金利とは各国中央銀行がだいたい月1回のペースで開かれる中央銀行政策決定会合で決められるその国の金利のことです。一般的にはインフレ傾向にあれば金利は引き上げられ、デフレ傾向にある時に金利は引き下げられるます。 世界の為替市場で最も注目されるのは基軸通?...

信託保全はとてもありがたい!

信託保全とは顧客がFX業者に預けたお金をFX業者の銀行口座とは別に、信託銀行などの口座に預け入れて万が一そのFX業者が倒産した場合でも、預けたお金が保護される仕組みです。信託保全が導入されていないFX業者の場合、預けたお金が返還されない事態が起こり得ますので、...

これは重要!証券会社の選び方!

FX業者を選ぶポイント!たくさんのFX業者から何を基準にどの業者を選んだらいいのか分かりにくいですね。 そこで押さえておきたいポイントを3つ上げてみました。 【ポイント1】 信託保全をしているかどうか信託保全とは顧客から預かった資金を信託銀行に信託する事?...

円高でも勝てるのが為替の魅力。。。

FXでは上昇局面じゃなくても下落局面でも利益を出すことが出来ます。私も初めはそうでしたが、値下がりでも利益を出せるという事に疑問を感じる方は、かなり多いです。投資なんかには興味が無い方は、軽く「アハ体験」を感じるかも知れません。 値上がりで利益が出るのは...

初心者向けではないけど逆張りとか?

今話題の、FXでの順張りと逆張りとはトレンド(相場の流れ)をチャートを見ながら比較して取引する方法のことです。 順張りとは、相場が上向きのときに買い、下向きのときに売るといった素直な方法です。 つまり、1ドル100円が110円に円安に動いたのを見て円安は...

取引をする時の費用について

FX取引にかかるコストFX取引にかかるコストは2つあります。 1つ目は1回の売買ごとにFX業者に支払う取引手数料です。 もう一つのコストはスプレッドです。 スプレッドとは?FX取引では外貨の値が「Bid(買値)115.00-03 Ask(売値)」のように表示されます。 Bid(買?...

リスクの種類を覚えよう!

マージンコールとは損失が取引に必要な証拠金の額を割り込んだ場合に出される警告のことで、その割合はFX業者によって決められています。マージンコールが発生してもポジションを決済したり、証拠金を追加で入金したりしなければ、ロスカットが発生し、保有ポジションが自...

為替用語『スプレッド』について

スプレッドとは買値と売値の差のことです。FXでは下の図のような感じで売値と買値の間には開きがあります。このスプレッドがあるからFX業者は利益を出すことが出来、私たちも安心して取引が出来ます。FX業者の収益の大部分はこのスプレッドによるものなので、スプレッドが...

FXの相場はこうなっている!!

FXの相場は世界的事情によらない限り、24時間稼動しています。 外国為替相場のリアルタイムチャートはいつでも見ることができるウェブサイトがあり、常に相場は変動しています。 折れ線グラフ表示と数字での表示との2種類あるのですが、 見慣れていない初心者にとっ?...

株じゃなくて為替を選んだ理由

資金効率を株と比べてみるとFXの方が勝っているといえるでしょう。 FXの強みはレバレッジです。株にはレバレッジなどはありませんから取引するのには莫大な資金が必要になります。 株は長期での取引になり、資金がかかる分、損をした場合はとんでもないことになります...

色々あるけど為替がいいのはなぜ?

株や商品先物取引が午前9時から午後3時までしか取引出来ないのに対してFXは24時間自分の好きな時間帯で取引が出来ます。為替市場は日付変更線から順にNZランドのウェリントン市場、オーストラリアのシドニー市場、東京市場を中心としたアジア市場、欧州市場、ロンドン市場...

為替取引とは

FX取引とは「外国為替証拠品取引」を短縮したもので、外国為替を小口で取引する商品です。 FX取引が出来たのは1998年です。1998年に外為法(外国為替及び外国貿易管理法)が改正されたことにより、個人が小口で取引できるようになった新しい金融商品として外国為替FXが誕...

注意事項はこんな事!

為替でこれはやってはいけないことにはどのようなものがあるのでしょうか。 まず、基本的なことで自分のよく知っている通貨から手をつけるようにしましょう。 自分も良く知らない通貨だけど「上がりそうだから」なんて理由でどれでも構わず手を付けていると後で大変なこと...

証券会社には信託保全がある

信託保全とは顧客がFX業者に預けたお金をFX業者の銀行口座とは別に、信託銀行などの口座に預け入れて万が一そのFX業者が倒産した場合でも、預けたお金が保護される仕組みです。信託保全が導入されていないFX業者の場合、預けたお金が返還されない事態が起こり得ますので、...

FXに使用される用語

アスク(Ask) 価格を提示するFX業者側の売値。 買う側はその価格で買うことになる。 維持証拠金 マージンコールの基準となる水準で、口座に維持しておかなければならない金額。 イフダン(If Done) 順位付けした二つの指値注文を同時に出し、優先した注文が成立した後…

スワップ金利とは何の事でしょう?

スワップ金利とは通貨間の金利差から生じる利息のようなもので、ドル円を例にあげていうと、2008年9月現在で、米国の政策金利が2.00%、日本の政策金利が0.5%なので金利差は1.5%となります。この1.5%を日割りにしたものがスワップ金利という名前でドル円を買い持ちして…

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムチャート
IFOでFX注文
プロフィール

雪猫@自宅警備隊

Author:雪猫@自宅警備隊
最近はPC買う時は電器屋さんよりもネットで買った方が圧倒的に安いデスよね!!イイ時代になりました♪とりあえず引籠り脱出用に外で仕事できる用にEM注文しました!安かったのでご紹介♪まぁまぁ見てください♪




まずは取引用の口座を確保
手数料も安く使いやすいネットバンク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3130位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
口座開設バナー①
①:GFT
口座開設バナー②
1:イニシア・スター証券株式会社
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
出会い
