スポンサーサイト

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|




にほんブログ村 為替ブログへ

0から始める今だからこそ株っ><b【3時間目】

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|



なぜ株を始めようと思うか?3つ目はインフレ対策です!!近い将来。。。日本でインフレが起こる

可能性はかなり高い
と言われています!!【インフレ】って頻繁に聞く言葉だと思いますが~~~且(=。= )

意味わかりますヵ??簡単に説明すると需要と供給のバランスが崩れてしまった状態の事をインフレ♪

とイイます\|ΦωΦ`|総需要が総供給を上回った時。。。物価の上昇によって調整される事で起こるワケです!

近い将来訪れる可能性の高いインフレ。。。超巨大なインフレ!ハイパーインフレとイイます\|ΦωΦ`|

これは通貨の暴落によって発生するインフレです!!ね?近い将来やってきそうでしょ。。。~~~且(=。= )?



この【ハイパーインフレ】が起こる可能性の要因は国の借金が1番だと考えられています!今現在の借金。。。

知ってます??経済ジャーナリスト財部誠一さんのHPに借金時計とゆ~のが設置されておりますが。。。

恐ろしい金額デスよ。。。(´□`;)せっかくなのでリンク貼っておきますね!リンクフリーの表示がなかったので

財部誠一様にメールさせて頂きました><ノシ もっとファンレターのように書けばよかったかな?大好きデス!

とかね~(笑)ヽ( ´ー`)ノとりあえずリンクはこちらデス♪とても面白いのでぜひご覧になってください♪



話を戻しましょ~ \|ΦωΦ`|ニャー♪インフレの話までちょと遠いですが順番にお話していきますね♪まず。。。

国家予算が約80兆円だったとしましょう ><b このうち税金による収入が50兆円だったとします!

あと30兆円ないと予算組めないΣ|ΦωΦ|ニャー!そこで残り30兆円は赤字国債を発行するワケです!

ぅん。。。毎回借金するとどぉでしょ~??返せるワケないじゃんヵー!!∑( ̄▽ ̄;)財部誠一様の

HP見てみましたヵ?今現在借金841兆…( ̄~ ̄;)返せるあてもない借金がどんどん増えてマス。。。

国はどぉするんでしょう。。。インフレ起こせばイイんです!しかもとびきりハイパーなヤツ(≧▽≦)ノww

どぉ~せ返せないならそれが1番!!最後にイイ夢みせてくださいっ!つまりどぉゆ~事か( ̄ー ̄)?

国がお金を発行するんですよ!!簡単な事デスよね!!その代わり物価も倍になりますけどねww

例えば5000万でローンで家を買ってたとすると。。。物価が倍になれば借金は2500万に減るんデス♪

なんせ給料・年金も倍なワケですから(笑)(≧▽≦)ハッハッハー♪生活にはあまり影響ありません|ΦωΦ`|w



だがしか~し!!倍にならないトコがありマス!!それは貯金なのデス( ̄▽ ̄;)なん・・・だと・・・?

預貯金だけは倍にならず相対的に半分の価値しかなくなってしまうワケですΣ|ΦωΦ;|ハ、ハニャー!!

1000万円貯金してたとしたら500万円の価値しかなくなってしまうワケです( ̄_ ̄;)

インフレが起これば貯めれば貯めるほど損してしまうとゆ~ww 貯金のないワタクシは勝ち組デスww



そこで登場するのが。。。そう!!株式投資デスよ!!物価が倍になれば株価も倍とゆ~事です♪

今後日本が。。。何年先になるかわかりませんが破綻しないとも限らないからねぇ\|ΦωΦ`|

数年前にアルゼンチンが破綻したでしょ?あの時の話を当時アルゼンチンで公務員やってた人に聞いた

事があるんですけど。。。ある日突然貨幣が紙になったらしいデスww 何の前ブレもなしだそうデス!

今は日本に帰ってきてるので普通に仕事してますけどね。。。この人破綻の恐ろしさを知っているのでやっぱり

株式投資をしてるそうデス!日本だけじゃなく海外にも。。。やっぱりそぉなるよね~。。。~~~且(=。= )



まぁ。。。貯金いっぱい持ってる人は株式投資はしておいた方がイイとゆ~事デスね\|ΦωΦ`|♪

そぉじゃない人も知識として知っておいた方がイイですよね!とゆ~事で本日の講義はこれにて終了~|ΦωΦ`|

今後も為替だけじゃなくて株とか色々お話をしたいと思います~♪どぉぞヨロシク~(≧▽≦)ノ 次回待てっ!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプレッドの意味

スプレッドとは買値と売値の差のことです。FXでは下の図のような感じで売値と買値の間には開きがあります。このスプレッドがあるからFX業者は利益を出すことが出来、私たちも安心して取引が出来ます。FX業者の収益の大部分はこのスプレッドによるものなので、スプレッドが...

あ!ぜ。。。税金がっ!!

会社勤めをされている方は税金の処理はすべて会社がやってくれているので税金に関しては無頓着な方が多いのが事実ですが、FXでの利益にはしっかり税金が掛かります。FXでの収入は雑所得に分類され、年間20万円以上の利益がある場合には、給与所得などと合算して納税しなけ...

下落スピードを利用する

FXでは上昇局面じゃなくても下落局面でも利益を出すことが出来ます。 私も初めはそうでしたが、値下がりでも利益を出せるという事に 疑問を感じる方は、かなり多いです。投資なんかには興味が無い方は、 軽く「アハ体験」を感じるかも知れません。 値上がりで利益が出る?...

信用リスクとは?

信用リスクとは、取引している相手先の企業が倒産等で為替取引ができなくなることによって発生するリスクです。クレジットリスクとも呼ばれています。A銀行がB社と3ヶ月先物の為替予約をします。A銀行はドルを購入し、B社はドルを売ります。 例えば、100万ドル、為替レー...

為替と株の関係とは?

株式と為替の関係はどうなっているのでしょうか。FX投資を行っている方にとっては、非常に興味のある話題です。 株式投資ブームが起きてから、外国人投資家という言葉を良く聞きます。なぜかというと、日本の株式投資において、外国人投資家のしめる割合が高いからです。?...

絶対勝てる!は絶対ありえない!!

ネットサーフィンをしていると「○○必勝法」や「絶対勝てる」という広告を良く見かけます。 特に競馬やパチンコなどお金絡むモノばかりです。FXも例外ではなく、そういった類の広告が氾濫しています。 私もついつい興味を抱かされ、購入を考えたこともありました。 しかし…

FXと株を比べてみると?

FX取引と株の比較FX取引と株は売買差益を狙うという点は同じですが、FX取引には株よりも有利なポイントがいくつかあります。 ・不自然な値動きをしない ・外国為替市場は24時間取引可能 ・銘柄が限られてるので銘柄探しが楽 がFX取引の有利なポイントです。 不自然な値…

0から始める為替講座…0から始める今だからこそ株っ><b【3時間目】

なぜ株を始めようと思うか?3つ目はインフレ対策です!!近い将来。。。日本でインフレが起こる 可能性はかなり高いと言われています!!【インフレ】って頻繁に聞く言葉だと思いますが~~~且(=。= ) 意味わかりますヵ??簡単に説明すると需要と供給のバランスが崩れ...

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムチャート
IFOでFX注文
プロフィール

雪猫@自宅警備隊

Author:雪猫@自宅警備隊
最近はPC買う時は電器屋さんよりもネットで買った方が圧倒的に安いデスよね!!イイ時代になりました♪とりあえず引籠り脱出用に外で仕事できる用にEM注文しました!安かったのでご紹介♪まぁまぁ見てください♪




まずは取引用の口座を確保
手数料も安く使いやすいネットバンク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1705位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
口座開設バナー①
①:GFT
口座開設バナー②
1:イニシア・スター証券株式会社
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
出会い
