スポンサーサイト

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|




にほんブログ村 為替ブログへ

証券会社を選ぶためのポイント!!

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|



証券会社を選ぶポイントのお話デス♪証券会社ってたくさんありますからねぇ選ぶの大変デスよね( ̄~ ̄;)

何を基準に業者を選んだらいいのか??素人がホームページ読んでも専門用語なんて当然わかりませんしねw

僕もわかりません(≧▽≦)ノ はぃ。。。ウソデスww今はちゃんと理解がデキてますから大丈夫デスww

まぁまぁ~素人でもね!素人なりに考えて口座作るんですけども。。。最初にコレだけは押さえておいた方が

イイぞ!!と思われるチェック項目!ポイント3つを用意しました♪ポイントと言葉の意味を勉強して下さいね♪

チェックして欲しい項目ってまだまだあるんですけどね。。。最初は3つでイイです。。。~~~且(=。= )

この3つが基準デス♪標準装備とゆ~ヤツです!これがないと勝てる勝負も勝てなくなってしまいますww

では。。。今日も楽しく講義を始めましょう(≧▽≦)ノ



【ポイント1】 信託保全をしている!!

信託保全とは顧客から預かった資金を信託銀行に信託する事です。←コレどっかから抜粋してきましたww

すいません( ̄ー ̄;)つヵ!!イミフですよねっ!!為替始めた時に(゚Д゚)ハァ?ってなりましたし(笑)!

分かりやすく説明します!超~簡単に説明します!!信託保全とは保険みたいなものデス><b

証券会社が預かった財産に対して保険を掛けているのです♪こうする事で、例えば証券会社が経営破綻しても

財産の範囲内で強制執行・仮差押・仮処分を行う事がデキなくなります!ちょと言葉が難しいデスかね。。。

よ~するに預けたお金の金額によりますけど。。。預けた資金は保険の範囲内で守られるとゆ~事デス♪

まぁ~当たり前に考えて信託保全すらしてないよ~な証券会社には預けない方がイイんですよ!

もし経営破綻しても預かった財産に対して責任取りません!と宣言してるワケですからね!強気ですよねww

そもそも破綻するかもしれないよ~な証券会社には預けませんけどね(笑)!見極めは難しいデスけど。。。

超~1流と言われた証券会社すら破綻しますから。。。世の中危にゃいデス。。。~~~且(=。= )



【ポイント2】取引コストが安い!!

前回でしたっけ??確認するのが面倒なので調べませんけども。。。取引手数料が安ければ安いほどイイです♪

手数料0円~1000円くらいデス~♪ってお話をしたと思うんですけど。。。0円がBESTデス( ̄^ ̄)

0円だとちゃんと仕事してくれるか不安!とか思います?手抜きの仕事する会社だったらとっくに破綻してますw

心配いりません♪じゃ~証券会社の利益ってドコから発生するの?って疑問が残ると思います!それに関しては

いずれ講義致しますので。。。まぁ~言葉だけ教えますと【スプレッド】と言いまして、これが証券会社の利益に

なるものデス><b なので。。。取引コストは【売買手数料+スプレッド】になります♪とにかく!!

この2つを安く提供している証券会社を選ぶ事!!これデス♪売買手数料に関しては前に講義しましたので

だいたい分かったと思いますが。。。スプレッドは事こまかに説明すると素人はパニックになってしまいます!

なのでスプレッドの何を見るヵ?とゆ~事だけ解説しますと、スプレッドとゆ~のは【幅】とゆ~ものが

あるのですけど。。。この【スプレッド幅】が狭ければ狭いほど良い♪とゆ~事になっております!!

幅が狭いと利益も上がるし、取引もスムーズに行えるしと。。。メリットしかありませんから(≧▽≦)ノ

ぜひ覚えておいてくださいね♪



【ポイント3】 取引環境の良さ!!

取引環境とは、取引をするためのツールの使いやすさとサーバーの注文処理能力です。取引ツールとは。。。

FX取引をする時にリアルタイムで値動きを見たり、情報を見たり、チャートを見たり。。。って専門用語ぽい?

なんかTVとかで見た事ないかな??グラフみたいなのがウネウネ~♪ってなってるTV画面!あれチャートって

ゆ~んだけどね!あれ見ながら取引するんデス!例えば今1ドルが87.658円デス~!!みたいな。。。

小数点以下が3ケタもあるし(゜□ ゜;)みたいな数字の羅列は観なくて大丈夫デスww見なくても取引デキますw

まぁまぁ。。。取引ツールとゆ~ものは、売買注文を出したりする時に使うソフトの事です♪当たり前ですけど。。。

使い易ければ使いやすいほど良い♪見やすければ見やすいほど良い♪とゆ~事になっております(≧▽≦)ノ

為替取引とゆ~ものはね。。。1秒が勝負になる事もあったりしますので、素早く注文がデキるツールを持っている

証券会社がオススメですね♪評判の証券会社を紹介したいのですが。。。最近また変わってきてますので。。。

しっかり検証してから報告しますので。。。ちょとだけお時間くださいませヽ( ´ー`)ノ

次にサーバー処理能力となるんですが。。。取引が殺到した時に鯖落ちなんてね。。。(T□T;)泣きますよww

落ちる事はないんですけど。。。1秒が勝負になった時にマゴマゴされると┌(|||||`■´|||||;;)┐ゴルァ!

ってなります!!ホントになります><。ちゃんと定期的にこまめな鯖メンテを行っている証券会社がイイです!



と。。。ゆ~わけでね(笑)!ポイント3つを簡単にって思ってたのに。。。長ぇ~し!今回も長ぇ~し!!

覚える事は少ないのでね。。。( ̄~ ̄;)ボチボチ読んで勉強してくださいwwでぁ。。。次回待てっ!!!!

スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0から始める為替(FX)講座…証券会社を選ぶためのポイント!!

証券会社を選ぶポイントのお話デス♪証券会社ってたくさんありますからねぇ選ぶの大変デスよね( ̄~ ̄;) 何を基準に業者を選んだらいいのか??素人がホームページ読んでも専門用語なんて当然わかりませんしねw 僕もわかりません(≧▽≦)ノ はぃ。。。ウソデスww今...

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムチャート
IFOでFX注文
プロフィール

雪猫@自宅警備隊

Author:雪猫@自宅警備隊
最近はPC買う時は電器屋さんよりもネットで買った方が圧倒的に安いデスよね!!イイ時代になりました♪とりあえず引籠り脱出用に外で仕事できる用にEM注文しました!安かったのでご紹介♪まぁまぁ見てください♪




まずは取引用の口座を確保
手数料も安く使いやすいネットバンク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3130位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
口座開設バナー①
①:GFT
口座開設バナー②
1:イニシア・スター証券株式会社
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
出会い
