スポンサーサイト

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|




にほんブログ村 為替ブログへ

証券会社の利益【スプレッド】の話!

|`ΦωΦ| 0からはじめる為替(FX)講座ブログ【目次】 |ΦωΦ`|



夏も終わりに近付いてるとゆ~のに。。。いまだ真夏の太陽がジリジリ照り付ける日々ですが。。。

体調管理はデキてますヵ?身体は1番の資本デス♪体調管理には十分気をつけて残暑を乗り切りましょう(*^ー゚)b

今年の夏カゼはタチが悪いと評判でしたからねぇ~( ̄~ ̄;)まぁ~自宅警備隊のワタクシは世間様から風邪を

お裾分けされる要素がないので無縁でしたがね。。。~~~且(=。= )ww お外は危険がいっぱいデスww

さて!!それでは今日も楽しい為替講座を開始したいと思います!よろしくお願い致します><ノシ



FX取引にかかるコストの話なんですが。。。以前から何度かお話しております【取引手数料】デス!これは。。。

証券会社の利益となるモノなんですが、この他にもう1つありマス!それはスプレッドとゆ~モノです!!

このスプレッドとゆ~ものは、実際為替の取引画面を見てもらうのが1番手っ取り早いんですが、説明を受けて

ないと、確実になにがなんだかサッパリわかんない(>Д<;)アウー!って事になります!どぉゆ~状況か。。。

グラフを見る限り儲かってるはずなのに利益出てにゃい(゜□ ゜;)みたいな感じになりマス!

イミフですよね!ね!グラフ見てりゃ~なんとかなるっ!!って。。。なんとかなりマス!。。。けど!

ちゃんと理解してた方がイイんですよ(笑)♪証券会社は儲かって自分は儲からないっ!!って事になるので!

では。。。無駄な前フリは終了デス(´□`;) ← そこフォントいらねぇ!ってツッコミ禁止で ><。ww



まずはFX取引とはまったく関係ないトコで説明しますね♪その方がわかりやすいと思うので。。。

今日は KINGアーサー エクスガリバー も出てきませんけどね。。。(´・ω・`)ネタ毎度サーセンw

はぃ!冗談はこれくらいにしておきましょう。。。そろそろ苦情がきそうデス。。。( ̄_ ̄;)wwでゎ。。。



例えばっ!!100円で仕入れたものを100円で売ると利益いくらデスヵ?



答えは利益なしデス><; 例えばっ!これに【消費税】的なモノが5%かかったとしたら。。。どぉでしょう?

105円になると5円の利益(?)が発生します!一般生活において【消費税】とは国に納めるモノですが。。。

この場合は証券会社に支払うモノです!これが取引手数料とゆ~モノですね♪わかりますヵ~?

実際5%も取る業者はありませんから(>Д<;)大丈夫デス!あったら悪徳業者デスよ!よ!ww

確実に手数料0円の業者を選んでくださいねっ!!では。。。次にスプレッドのお話に移るワケですが。。。

ちょっと話が複雑かつ長くなりそうなので。。。ワタクシの好きなケーキに例えて話すとしましょう♪


題:【雪猫ケーキ店へようこそ(≧▽≦)ノ】←タイトルは放置でww

ワタクシこと雪猫はケーキ屋さんの店主デス♪お客様は最近うちのケーキの味に飽きてきたらしく( ̄_ ̄;)
そろそろ【新メニュー】が必要かな~?と思っていると。。。とても親切なオジさんが『このレシピ使いませんか?』
と。。。雪猫にレシピを持ってきました!ワタクシは尋ねます『このレシピいくらですヵ??』するとオジさんは。。。
『材料費は100円なので1コ101円以上で売ってください!支払う金額は1コあたり1円デス!』
と言いました♪そこでワタクシは【新メニュー】としてこのケーキを作る事にしたのでした。【終】




ココで登場人物のおさらいデス♪ケーキ屋の店主は【雪猫】デス!親切なオジさんは何者?とゆ~事なんです!

このオジさんは【雪猫ケーキ店】へ材料を卸している行商人デス♪つまりこ~ゆ~事デス。。。

【1】 材料は100円 で売ります!

【2】 1コ作る度にレシピ代は1円 デス!

雪猫ケーキ店は、このケーキが売れても売れなくても材料費レシピ代を支払わなくてはなりません!

この【レシピ代】とゆ~のがスプレッドとゆ~事になりマス!確実に支払わないとイケない金額は1円デス!

例えば。。。このケーキが夕方まで売れ残ってしまった時に夕方セールとゆ~方法を使って98円で売った

としたら材料費で-2円になり、更に1円はレシピ代として支払わないとイケないのデス><b

それから。。。この【卸業者のオジさん】との取引は注文は3つから!となっているとすると。。。

3円のレシピ代を用意しないと取引デキない!!とゆ~事になるワケですね(>Д<)b



では!為替の話をしましょう♪為替の場合はBid(買値)100-03Ask(売値)こんな感じで表示されます!

数字の値は 100円 - 3銭 とゆ~事デスね ><b


Bid(買値)は『この値段で買いますよ』という買いたい側の提示金額デス! ← 雪猫ケーキ店:店主側w

Ask(売値)は『この値段で売りますよ』という売りたい側の提示金額デス! ← 親切なオジさん側


こ~ゆ~感じで表示される提示額を2WAYプライスと言いまして、この差額をスプレッドと言いマス♪

さっきの雪猫ケーキ屋店の話を思い出してください♪ケーキ1コあたりのレシピ代1円でしたね??

注文は3つから承ります!でしたね?ね?とゆ~事は為替的に解釈してみますとどぉ~なるか??

スプレッド:3銭(1銭=100円)=300円 で取引可能とゆ~事になります♪(≧▽≦)ノ どやっ??



なんとなくわかってもらえましたか?これでもかなり親切丁寧でわかりやすく解説したはずなのデス!w

早く実戦的な話をしないとっ!って思って必死に更新してますけどマヂで大変デス( ̄~ ̄;)ww

でも分かりやすいでしょ?ココまでド素人向けに説明してる本とかブログとか見た事ないデスよ!よ! ><v

とゆ~ワケでスプレッドのお話デシた(≧▽≦)ノ 次回待てっ!!

PS:下にすぐ作れてわりと使いやすい証券会社のリンク貼ってマス♪スプレッド幅が小さいデス!!
   ドコがイイかは自分次第なので。。。4つ口座作るとイイですよ!無料ですからww では ><ノシ













スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0から始める為替FX講座…証券会社の利益【スプレッド】の話!

夏も終わりに近付いてるとゆ~のに。。。いまだ真夏の太陽がジリジリ照り付ける日々ですが。。。 体調管理はデキてますヵ?身体は1番の資本デス♪体調管理には十分気をつけて残暑を乗り切りましょう(*^ー゚)b 今年の夏カゼはタチが悪いと評判でしたからねぇ~( ̄~ ̄;...

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムチャート
IFOでFX注文
プロフィール

雪猫@自宅警備隊

Author:雪猫@自宅警備隊
最近はPC買う時は電器屋さんよりもネットで買った方が圧倒的に安いデスよね!!イイ時代になりました♪とりあえず引籠り脱出用に外で仕事できる用にEM注文しました!安かったのでご紹介♪まぁまぁ見てください♪




まずは取引用の口座を確保
手数料も安く使いやすいネットバンク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1705位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
口座開設バナー①
①:GFT
口座開設バナー②
1:イニシア・スター証券株式会社
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
出会い
